2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四の五の言うのは、やることやってからにしよう

「高出力を長時間出力すれば早くなる」というだけのこと 様々なトレーニング方法や理論があるが、初心者はすぐに近道や正解を探そうと、本を読んだりネットを見たりする。 しかし、同じ練習を効果が出るか出ないか分かるまで、とことんやってみないと分から…

トレーニング 振り返り

2/23 室内ローラー NP150w×1h NP285w×10m NP300w×5m トータルで1:26の練習 先に1時間のLSDをしたからかもしれないが、FTP100%ちょいでの20m走が完遂できない。お尻の筋肉はあまり疲れず、大腿四頭筋が張ってるので、乗り方に問題があるように思う。 夜の…

練習メニュー考察【1】

今、自分の一番の敵はスマホだ。SNSに一日の自由な時間の大半を割かれ、惰性で生活しているようなものである。スマホは電卓やカメラなど様々な機能が一つになった文明の利器であるのは間違いないが、使う側の意志の強さをとことん試してくる。私の場合、…

自分の足跡を振り返って

決めたこと、考えていたことは、少し時間が経てば霧散してしまう。 今のご時世に紙媒体でせっせと書くのも良いかもしれないが、それはそれ、ネットのブログは別として、自分の感想や思ったことを書き記していきたい。 2/22 風邪を引き仕事を休む 検査の結果…