KOMと思ったのに・・・

つかの間のKOM

3月6日  

 知り合いの方とヒルクライムポタリング

 集合場所についた時点でスローパンクし、助けてもらう。ツール間にはリムハイトの低いチューブしか入っておらず、替えのチューブも拝借。持ち物チェックに猛省。

 勝尾寺→高山公民館→箕面新町→光風台→一庫ダム猪名川道の駅→CADENCEの順番で走るものの、サイコンのセンサーがずれていて、高山の道中までのログが取れておらず。

 友人のTSSは200越えなのに、私のTSSは99。そんなわけあるか!!

 きっと勝尾寺の登りの負荷は全く計算に入れられていないのでしょう。

 

 帰りに自分だけ「滑走路TT」のセグメントアタックをしてみたら、なんと後ろから友人の方もついてきていた。しかも、信号ブレーキの際に、私はリム、友人はディスクなので、わずかに刺されてしまい、KOMを逃す。

 しかし皮肉なことに、私のストラバには「1:14 KOM」という表示があるのに、CADENCEでハンバーガーを食す友人のストラバには「1:12 KOM」の表示が・・・

 あー、更新されたら2位のやつやん。刺された~。

と少し落ち込みはしましたが、新たなモチベを得たので、しばらくは楽しくやれそうです。

 ちなみに、後ろから見て、体はかなり起きていたそうなので、フォームの改善だけでもタイムは縮められそう、とのことでした。いいアドバイスをもらえたし、とりあえず良しとしよう。

 でも、そうはいっても、くやしい!

 最後まで踏みやめないメンタルって大事ですね。